TEL:072-986-8870
9:30~19:30
トップ

らせ

しが歯科医院からのお知らせです。

お知らせ News

お知らせ

【むしば治療】セラミック治療のメリット

2021.09.24 一覧

つめ物・被せものは一生に数回の選択です。お口の中に入り続けるものですから、しっかりと考えて選びましょう!!

1.白い歯で見た目がキレイ!!
セラミックは銀歯とは違い審美性に非常に優れています。セラミックはただ白いだけの歯ではなく、天然の歯と同じ透明感が出る被せものです。本来の歯に近い色合いであるため、治療後も審美的な面を損なわないのが最大の特徴です。
透明感のある白い歯が入るので、患者様からの満足度も非常に高いです。

2.汚れが付きにくく、虫歯が再発しにくい!!
セラミックは口腔内環境にも非常に優しいです。銀歯などと違い、
腐食(金属素材が溶け出したり、さびていくこと)してしまうことによる人体への影響はありません。
また、腐食していくことによって詰め物と
お口がくっついている部分に溝ができてしまい、
その部分にむし歯の原因菌が入り込んでしまうために
起きる「二次的むし歯」のリスクも少なくなります。
セラミックは一度コーティングして焼いているので
汚れが付きにくく口腔内環境を守ることができます。

3.金属を使用しないため、金属アレルギーの心配がない!!
銀歯は時間が経つにつれ金属が溶け、金属アレルギーを発症する可能性がありますが、セラミックは一切金属を使用しないので、金属アレルギーを発症する可能性はありません。金属アレルギーは花粉症と同じで、突然発症します。金属アレルギーの方にはもちろん、当院では皆さんにセラミック治療をオススメしています。

東大阪 新石切 しが歯科医院

アーカイブ Archive